兵庫県の子連れで楽しめる遊び場

東条湖おもちゃ王国の楽しみ方

2017年9月4日

スポンサーリンク

0歳からでも楽しめる「おもちゃのテーマパーク」

東条湖おもちゃ王国のご紹介です。

園児のお子様はもちろんのこと、未就園児のお子様でも十分に楽しめるテーマパークです。

マスコットキャラクターである王様、ハート姫、うさぎのピンキー、おもちゃの兵隊のテンダーとブレイブがお出迎えしてくれます。

東条湖おもちゃ王国にはレゴで作られたキャラクターがたくさんあります。

どれも完成度が高くてびっくりです。

 

こちら全てレゴで作られています。

他にも色々とあるので探してみると楽しいですよ~。

0歳からでも楽しめる東条湖おもちゃ王国

男の子用

トミカプラレールランド

ダイヤブロックワールド

木のおもちゃ館

女の子用

リカちゃんハウス

ままごとハウス

シルバニアファミリー館

リカちゃんハウスではビッグサイズのリカちゃん人形、シルバニアファミリー館では当日の日付け入りでシルバニアファミリーと写真が撮れます。

りかちゃんカレンダーもあったりします。

東条湖おもちゃ王国のプール

夏季シーズンには関西圏最大級のプールが楽しめます。

5種類のプールに2種類のスライダーがあります。

スライダーは110cm以上と135cm以上という身長制限がありますが、その他にも飛び込むプールや1周150mもある流水プールがあったり1時間に1度大きな波が来るプール等もありお子様の年齢層に合った楽しみ方ができます。

料金はプール入場だけですと

大人1400円

子供900円

ですが、テーマパークの入園券とセットなら

大人2000円

子供1200円

とお得になっています。

またサマーフリーパスというものもあり、

入園券、プール入場、全てのアトラクションが乗り放題で

大人3500円

子供2700円

となっています。

入園券と全てのアトラクションが乗り放題のキングフリーパスが

大人2900円

子供2600円

なので実質+100円で子供の場合はとてもお得ですね~。

東条湖おもちゃ王国には巨大迷路が

キングフリーパスを持っていても別途有料の体験型アトラクションである「カラクリ迷宮のお城」です。

1人500円必要ですが料金に見合った楽しいアトラクションとなっています。

簡単な方と難しい方とコースが2つあります。

簡単法な方を選んでみましたがこれがまた結構大変でした(笑)

身長の低い子供たちはすいすいと進めるのですが身長のある大人は

身をかがめたりとなかなかの運動量でした。

ゴールするとこんな感じで王様からのお褒めのお言葉が…(笑)

東条湖おもちゃ王国の嬉しいサービス

ベビーカー

お出かけするときに小さいお子様がいらっしゃるご家庭では

ベビーカーを持っていくか行かないか迷っちゃう時ってありますよね~。

東条湖おもちゃ王国では保証金1000円を預けることによって

200円でベビーカーが借りられます。

せっかくのお出かけや旅行ですからなるべく少ない荷物でって方は是非!!

迷子防止に

入口のゲートを入って暫く進むと右側に迷子ステッカーの作成所があります。

お父さんやお母さんの電話番号を書いてお子様の首にぶら下げておけば

万が一の迷子になった場合も安心です。我が家も毎回利用してます。

まぁ迷子にならないようにするのが一番ですけどね~。

東条湖おもちゃ王国で休憩やお食事

東条湖おもちゃ王国の園内にももちろん休憩所やレストランがあります。

園内は飲食物の持ち込みも許されているので軽食などを持ち込めば

ちょっとした節約になりますよ☆

東条湖おもちゃ王国の宿泊施設は?

ホテルグリーンプラザ東条湖

東条湖おもちゃ王国から道路を1つ挟んだ正面にホテルグリーンプラザ東条湖があります。

大きな建物で客室もかなりの数があります。

赤ちゃんプレミアムまるごと!キッズルームというお部屋があり、

小さいお子様のことを考えた造りとなっています。

こちらをお考えの場合は部屋数限定なので早めに予約されるのが望ましいです。

大浴場もありますが夕方~夜は混み合う場合もあるので、ゆっくり入りたいという方は早朝が狙い目です☆

ホテルグリーンプラザ東条湖の夕食は?

ディナーバイキングとなっていて季節によってはカニが食べ放題だったりします。

お子様が食べやすいものであったり離乳食も用意されていました。

デザートやパン系も豊富でとても美味しいですよ~☆

まとめ

0歳から楽しめるテーマパークと呼ばれるだけあって本当に東条湖おもちゃ王国は小さなお子様でも十分に楽しめます。

ホテルグリーンプラザ東条湖に宿泊の方はキングフリーパスセットなどがさらに割引で入手できちゃいます☆

「じゃらん」を利用したり「メルカリ」でチケットを購入するともっと節約できちゃうかも?

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク

スポンサーリンク




CATEGORIES & TAGS

兵庫県の子連れで楽しめる遊び場,

Author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事